40代からのダイエットと美容生活

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鶏むね肉のコチュジャン焼き

【鶏むね肉のコチュジャン焼き】

出来上がりまでたったの15分。生姜焼きのタレを作るような感覚で簡単につくれるます。

 

 

鶏むね肉のコチュジャン焼き

 

材料(2個分)

  1. 鶏むね肉 1/2枚
  2. ごま油 小さじ1
  3. にんにく(すりおろし)1かけ
  4. しょうが(すりおろし)1かけ
  5. コチュジャン 小さじ1
  6. 料理酒 大さじ1
  7. 砂糖 小さじ1
  8. しょうゆ 小さじ1

 

作り方

  1. 鶏肉は一口大に切る。 厚みのあるところは、包丁を入れて開くか、フォークで刺して穴をあけておく。
  2. フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉の皮を下にして焼く。皮がパリッと焼けたら裏返す。
  3. ごま油以外の材料を併せ、2に絡ませる。
 

 

鶏むね肉のコチュジャン焼きを作るポイント

  • 鶏肉をたれに付け込んでから焼くと、フライパンの上で焦げることがあります。
  • 必ず鶏肉に火が通ったあたりでタレを絡ませてね。
  • なま生姜は、繊維が残るので、生姜のチューブを使うと表面が綺麗にできるよ。

 

 

Tick Tok動画のご紹介

簡単にわかる動画を撮ったので、こちらも見てね。

@maririn1150

https://www.tiktok.com/@maririn1150/video/7081516746514992386?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7042114150503597569

 

まとめ

  • にんにく・生姜・コチュジャンは身体を温め代謝をよくします。
  • もち麦の食物繊維が血糖値をゆるやかに上昇させ、腹持ちを良くします。

 

 
 
 
 

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